室戸岬沖の海洋深層水の”にがりを含んだ塩”でつくった浴用化粧料。
お母さんの子宮を満たしている羊水の成分ととても似ていると言われている海洋深層水。 肌にまとわりつくようなお湯が、身体の芯から温めて冷えを解消、保湿効果も期待できます。おうち時間が長くなった今だからこそ、海洋 深層水のお風呂で充実した入浴タイムをお楽しみください。
バスソルト(海洋深層水)
「バスソルト(海洋深層水)」と室戸のつながり
-
海洋深層水
1989年、室戸市に日本で初めての陸上型の深層水取水施設が開設されました。海洋深層水とは、深200~300メートル以深を流れる海水のこと。深海では、太陽光が届かないので、海中での光合成で消費される栄養塩(窒素、リン、ケイ素、硝酸など)が消費されずに多く残っています。優れたミネラルバランス、水温が低温で安定し、さまざまな分野での可能性を秘めています。また、表層水と比べて生活排水の影響が無いため、清浄性が高いという特徴があります。室戸市では、自然の恵みである海洋深層水を、飲料水、製塩、陸上養殖などに活用しています。 -
室戸海洋深層水株式会社
室戸海洋深層水(株)のお塩の秘密は、海洋深層水のもたらす豊かなミネラル分を最大限活かす製造工程にあります。そして世界で唯一、にがみ成分(So4)を除去していること。完成したお塩は、旨味やほのかな甘みを感じます。苦味やえぐみが無いのです。また、製造工場の環境負荷を低減に取り組むなど、地球環境の保全に取り組まれています。